2020-01-01から1年間の記事一覧

第一回A40終了のお礼と、第二回A40開催のお知らせ

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 さて、A40第一回開催から2週間が経過しました。これはコロナウイルスの健康観察期間と保健所等からされているものであり、会合等の無事の目安にもなります。 当イベントもこの2週間を無事過ごせた事によ…

「会場内の食事について」の訂正

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 昨日、イベント当日は構内全域で飲食禁止とのお知らせをいたしましたが、再度確認をしたところ 展示場内での飲食は可 であることが判明しました。 反面、その他の場所(共用部、ロビーを含む)での飲食は、…

会場内の食事について

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 すいません。本日は大変言いにくい件についての更新となります。 ・ …場内での食事について、全く頭からすっぽぬけてました…。 ・ 本日参加サークル様がTwitterにて、その件に関するつぶやきをされている…

小銭の用意のお願い

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 コロナの件、かなり緊迫した状況になってきてしまってますが…この件に関しては、こちらで述べたスタンスから変更はありません。 https://a40.hatenadiary.com/archive/2020/11/11 こればかりは本当に不可…

一般入場の流れ

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 いよいよA40当日まで6日となりました。いやあ、色々とドキドキしますね。本当に無事に開催出来るのかとか…いやいや、主宰者が弱気ではいけませんね。大きくデンと構えないと。 本日は、一般で入場される…

今回の会場は「完全禁煙」です。

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 今回のイベントにおいて会場を使わせて頂く東京卸商センター様ですが、独自の留意点がいくつかあります。先日のエレベーターの件はその一つであるのですが、もう一つ重要な注意点がございまして… 会場内…

コロナについて

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 本日、都内でのコロナ感染者数が、317人を記録したそうです。これにより、コロナの状況を若干楽観視していた当方としても、コロナによるイベント可否についてここで明確にしておく必要を感じました。 基…

会場のエレベーターの使用について

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 6日ぶりのBlogの更新となってしまいました。いよいよA40当日まであと2週間!当方もいよいよ準備に追われております。少しでも参加者の皆さまに快適な一日を送って頂くために頑張りますので、どうかよろし…

今後サークル申し込みをされる方へ

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 サークルスペース残り1SPの募集を続けているわけですが、今後こちらにお申込みされる際は、平行してサークルカットの作成も始めて頂くよう、お願いします。 サークルカットについてのページ 〆切は、サー…

再び、残り1スペースとなりました!!

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 本日新規にサークル出展お申込みを一つ頂きました。びっくり仰天な方からです。とりあえずレトロゲーム、レトロPCマニアの方はサークルリストを今すぐチェック!! 少し前に当方がお店の方に伺い、本イベン…

残り2スペースに変更となりました。

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 本日、あるサークルさんより、やむにやまれぬ事情により出展を辞退されるとのご連絡を頂きました。個人的にもとても楽しみにしていたサークル様だったのですが、本当に本当にやむにやまれぬ事情で…当イベ…

募集サークルスペースと、〆切についての変更

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 昨日、新たにお一方よりお申込みを頂き、出展サークル総数は9サークルとなりました。コロナ禍の最中、しかもぽっと出のどこの馬かも分からないイベントにこれだけ信頼を寄せて頂き、感謝に堪えません。あ…

Qについて

成年男性向け同人愛好者にとってちょっと見過ごせないきな臭い動きが、世界情勢にて見られつつあります。 詳しくは、Twitter検索で「Q」と入れて、サジェストで出てきたものを一通り読んでみてください。 キュ~!! 毎度毎度の事とはいえ、とりあえず、Pawo…

漫画の草原

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。 Twitterから来られている方は気が付いているかもしれませんが A40のTwitterアカウントは、プロモーションのために 絨毯爆撃フォロー作戦 を展開しております。同人作家さんを集めたフォローリストを見つ…

俺は9歳に戻るぞ!!

富野由悠季さんの言葉で、このようなものがあるそうです。 「人間の基本は9歳までの、当時は解決方法が見えなかった欲求で、それからは逃れられない。それが何だったか思いだせ!」 ついでに、12歳と16歳の時に触れたものに、最も大きな影響を受ける、という…

会場の下見へ行ってきました。

さすがに直に見たこともない会場でいきなりイベントを開くのは不安しかありませんので、本日午後車で上京し、会場となる東京卸商センターへ下見へ行ってきました。 当日会場がある3階へは、来場者専用エレベータもしくは階段で上り下りをしていただく形とな…

漫画の虫

先日故あって、A40にも出展頂けることになっている、とあるサークル主さんと会食してきました。そこでは様々な話題で盛り上がったのですが、通してとても印象に残ったのが、とにかく漫画を描かずにはいられない方なのだ、ということです。仕事以外の日常も、…

古本もOKよ!

サークル応募要項にはひっそりしれっとしか書いてませんが、古本でのブース出店も大歓迎です。ただ、漫画本及び漫画関連の書籍でお願いします。勿論古同人誌もOK。 かく言う私も、今回古本色々持って行って当日売ろうと考えてます…。 ※写真は当日出品する商…

思い出

Twitterのプロフィールにて、当イベントの開催日が長らく11月27日となってしまってましたが、こちらは誤りで、正しくは 11月23日(祝) です。申し訳ありませんでした。 ホームページと固定ツイートでは23日となっているので大部分の方は大丈夫かと思いますが……

若かりし頃の在庫、今再び光を!!

お世話になっております。A40主宰のフロムヘルです。唐突ですがこの度、Blogを始めてみようと思いました。軽く読めるエントリーを心掛けますので、是非皆さまお付き合い頂ければ幸いです。 さて、A40開催まであと2か月半程度となったわけですが、まだまだス…