A40 第二回 延期のお知らせ

お世話になっております。A40のフロムヘルです。本日は大切なお話があります。

来月3月6日に予定していたA40 第二回の開催を、一旦取りやめます。

当方、「緊急事態宣言は当イベントには関係ない」と表明し続けてきましたので、何故今回取りやめることになったのか。その経緯を説明をさせて頂きます。

年明けから月半ばまでは、開催する気満々で構えておりました。しかし中旬になると「病院がパンクしているらしい」という話をちらほら聴くようになり、そこから情報収集を開始。毎日の都内感染者、病院外療養者、病床利用率から見えてくる状況は確かにひっ迫したもので、ここで初めて、開催取りやめも検討のうちに入ってきました。

当イベントはWithコロナの理念の元、ひるまず短いスパンでイベントを開始していくつもりではありますが、それは「万が一」の事が起きたとき、躊躇なく医療機関の助けを乞えることが前提です。その前提なくしては、正直開催は難しいです。

加えてこうした状況下、客足も完全に冷え切ってしまっているのではないか?と考えます。直近のイベントも軒並み中止となっております。11月に開催した当イベント第一回目の動員は、参加頂いた皆様ならご存じの通りまったりしたもので、これはこれで…とはいえ、さすがにこれを割り込む事は避けたいところです。そのため当方としても前回以上に懸命の広報活動に励むつもりでしたが、この状況下では極めて難しいというのが正直なところです。

さらに、先月末よりコロナ検査基準が大きく変わってしまい、以降発表されている感染者数では状況が全く見えなくなってしまいました。善くなっているのか?悪くなっているのか?事態がどんどん混沌としていく中、昨年末に生まれたばかりの当イベントがこれ以上立ち向かうのはあまりに荷が重いと判断。3月の開催は取りやめることにしました。

楽しみにされていた方々には、大変申し訳ありません。

今のところ第二回は「延期」という形を取らせて頂きます。3月に入れば主宰の生業の当面の見通しが確定しますので、そうなりましたら何かしらのお知らせをします。

当方の意向としては、今回出来なかった第二回は、予定を組みなおして近日中に必ず開催したいです。希望としては夏先に。そしてイベント運営も継続していくつもりです。今回は残念な結果となってしまいましたが、時間が出来た事も確かで、第二回をより素晴らしいものにすべく手の込んだ準備が出来ると、前向きに捉えていきたいです。

そして無事に第二回が開催出来る見通しとなった暁には、是非とも皆さま、またよろしくお願いします。

※出展を申し込まれたサークルの皆さまへ

明日から週末にかけて、改めてメールをお送りさせて頂きます。